yukokumai.com

an unofficial site since 2000

Classic Pooh
管理人コラム

せつないよねの謎

1993年秋頃、TSUTAYAの店内に貼られていた12月の新譜入荷情報に「くま井ゆう子『せつないよね』」と書かれていて、管理人は「お、新曲シングルが出るんだ!」と心躍っていたのですが、実際にシングルになったのは『負けたくない勝ちたくない』で、発売時期も翌1994年1月にずれ込みました。
 
シングルカットされる曲が直前に変わった背景は、やはり『負けたくない〜』がドラマ『ママじゃないってば!』の主題歌になったから、という想像は出来るのですが、既にレンタル屋にも告知が回っているような段階での変更は随分急な話だったのだろうなと思いますし、『せつないよね』も大好きな管理人としては、この曲がシングル・カットされていたら、どんなジャケットになってどんなB面曲が入っていたんだろう、と想像がふくらんでしまいます。